人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソライロ

ソライロ_f0212467_18442536.jpg
お久しぶりです。
空イロvol.2が終わってから、一ヶ月少し経ちました。
急に寒くなりましたが、皆さんお元気でしょうか?

先日、やっと空イロのオツカレサマ会をしました。
次は、来年の春にまたvol.3をできたらいいなぁ~っと思ってます。

ソライロ_f0212467_18513717.jpg今日、空イロを開催している我が家で、handmadeの教室をしました。
といっても、本格的に始めたわけではなく、今日は模擬lessonのような感じです。

友達とそのまた友達、急遽キャンセルもあったりで、4人の参加で始めました。


ソライロ_f0212467_22122618.jpgなかなか一人では始められないけど、誰かと一緒ならやってみたい!
気軽に簡単に作れる初心者向けのhandmadeの教室をしてみたいなぁ~と思っています。
ソライロ_f0212467_2219488.jpg今日は、樹脂ネックレスを作りました。

まずは、たくさんのパーツの中から、好きなものを選んでレイアウトして・・・。
皆さん、ワイワイキャーキャー、楽しそうに悩んでました。
その光景を見てるのも楽しくて♪
樹脂を流す作業の時には、すごく真剣で息が出来ないほど、ドキドキして。

みんなでhandmadeを楽しんでくれました♪
ただ今、樹脂が固まるのを待ってるところなので、出来上がったらまた写真を載せます♪

参加してくれたお友達がケーキを焼いてきてくれたので、その後皆でお茶して、楽しい時間を過ごしました。

ソライロ_f0212467_2236486.jpgソライロ_f0212467_22365894.jpg今日は樹脂ネックレスだったけど、こんな風に色んな手作りを一緒に楽しめる空間が作れたらなぁって思います。
by konayuki-ki | 2010-12-15 22:44 | 1day lesson


<< 樹脂ネックレス 終了しました。 >>